エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

洗濯槽の掃除をしたらドン引きするくらい大量の黒いピロピロを捕獲。

洗濯槽の裏側は一体どんな状態になっているんだろう。

先月末に洗濯槽の掃除をした際、月1回程度の掃除の頻度に上げようと決意。

で、この盆休みがいい機会かなと今月分の掃除を実施。

前回と同じく洗濯槽カビキラーを使って洗濯槽の掃除をしたのですが、そこまでピロピロが出てきません。やはり月1回に頻度を上げればいいのかな。。。と思ったのは甘かった。

洗濯槽カビキラーを使った清掃の後、クリーナーを使わずに洗浄開始。そのすすぎが始まったときに蓋を開けてみたら一面真っ黒。

光の関係かな?と思ったのも束の間、大量の黒いピロピロが浮いていたために真っ黒に見えていたという。しかもピロピロの破片1つ1つが超巨大。

ナニコレ!?気持ち悪い!

これまでに洗濯槽クリーナーを使った掃除でゲットしたピロピロの総量よりも多いように思える。思い出すだけでゾワゾワする。毛玉取りのネットを使って全部すくったのですがすくい終わった後の塊のデカさがもうとんでもない。

前回掃除をしてから2週間程度しか経っていない状態であれだけのピロピロが出てくるということは恐らく今もまだ大量のピロピロが洗濯槽に残っているとしか思えない。取り切れていないものがまだまだ潜んでいるんだろうな。

月イチと言わずに一度徹底的に洗浄した方がいいかもしれない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村