エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

残っていたSBIポイントを全て寄付しました。

残っていたポイントはほんのわずかでしたが。

SBI証券でTポイントなどが貯められるようになるまではSBIポイントでした。

このSBI証券で貯まったSBIポイントの有効期限が今月末に迫り「どうしますか?」といった旨のメールが届いていました。

SBIポイントを貯めていた当時は貯まったら0.85掛けにしてネット銀行に振り込んでいたのですが、その振り込み単位は500円

なので500円分未満のポイントが今の今までほったらかし。

結果として、残っていたポイントは全て寄付に回しました。

ポイントをもれなく使えるのが寄付だったためです。1ポイントから1円に交換して寄付できます。

寄付すると何となく気分が良い

今回の寄付は少額ですが困っている人の手助けになれればいいな。

寄付について敗者のゲームに「社会に役立つお金の使い方をすることで深い喜びを得ることができる」も書かれていました。

この気持ちのことを言っているのでしょうか。多分そうでしょう。

定期的な寄付をしようかと前から考えては行動に移してきていません。これはよくない。

いいきっかけになったので定期的な寄付をする先を探してみます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村