エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ポイントでslimオールカントリーに投資

2021年3月度のポイント投資を実行しました。
かき集めたTポイントでeMAXIS slim オールカントリーを買い付け。

毎月、SBI証券の投信マイレージとクレジットのTポイントをかき集めて投資信託を買い付けています。これまで以下のような買い付けをしてきています。

・~2021年1月:eMAXIS slim S&P500
・2021年2月~:eMAXIS slim オールカントリー

今月もslimオールカントリーを買い付けです。今月から、ポイント投資によるslimオールカントリーの買い付け履歴を残していきます今のところ以下です。データがある程度たまってきたら、口数や損益率なども含めた表/グラフにしていく予定です。

・今月買い付け:307円
・累計       :633円

Slimオールカントリーは先月からの買い付けなのでまだ微々たるものです。SBIの投信マイレージは4月1日から付与率upのニュースがウェブで流れているので、それも含めて今後どこまで育つのか楽しみです。

家賃をクレジット決済できるともう少しTポイントたまるんですけど、残念ながら銀行の口座振り込み。次に引っ越す場合はクレジット決済可能な部屋を選ぼうかなと(本末転倒?)。

棚ボタでゲットできるポイントでの投資、毎月の密かな楽しみになっています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村