エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

すっかり忘れていたSBI証券のキャンペーンのポイントが付与されていた。

500ポイント増えてる。。。え?なにこれ?身に覚えがない。

この時期に付与されるはずがない500ポイント(Pontaポイント)が増えていました。なにこれ新手の詐欺?なんて思ったのですが、よーく考えてみるとそういやキャンペーンにエントリーしていました。3か月も前に。

そりゃ忘れるわけですね。

エントリーするときは嬉々として「もれなく500ポイントもらえるならやるしかないだろ!?」という勢いでエントリーしていたのですが。

で、当時のキャンペーンの内容をよくよく見返してみると抽選で当たればポイントザクザクでした。私は500ポイントなので4等です。

出典:https://go.sbisec.co.jp/prd/fund/campaign_reserve_01.html

何でしょうか、500ポイントがSBIキャンペーンでもらえたものと分かったときはうれしいのに、抽選に外れて参加賞的に誰でももれなくもらえる500ポイントとなると一気に見劣りする感じがしてしまう。

なんという身勝手な考えでしょう。

考えを改めてこの500ポイントはおいしくいただきます。来月のポイント投資は少し多めになりそうかもしれません。ちょっとクレジットカードを使わざるをえない場面が多発していたこともあり。

さて、来月半ばのポイント投資の元本がどこまで積みあがるか楽しみです。

それにしても、5万ポイントもらった人、うらやましい。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村