エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

保有している全ての投信が1年経過しました。さてその成績は。。。

毎月1日の基準価額を記録しています。これまで月頭に投資してきているからです。

昨年7月半ばにレバナス1万円分購入してから1年経過したことで、保有している投信全ての直近一年の比較をできるようになりました。

結果はこちら。

保有投信の値動き(2021年8月頭を100と設定)

レバナスの下落が酷いせいでグラフの縦軸が伸ばされてしまってちょっと分かりにくい。。。

なんとなく下げ傾向にあったような気がしていたのですが、こうしてみてみると横横な感じです。

先進国オルカンSP500は。

TOPIXはなんだか新興国と同じような感じ。もうちょい頑張ってほしいものです。

レバナスは言わずもがな。年初まではホント凄かったのですが。

レバレッジをかけていないナスダック100は行って来い状態。

こうしてみるとリターンはほどほどだけど値動きが比較的落ち着いているslimオルカンをメインに投資しているのはベターな選択だな、と思えます。

思考停止と言われればそうですが頭を悩ませることがないだけに私にはピッタリです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村