エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ワクチン接種3回目終了。今回の副反応は軽めだが長い。

金曜日に3回目のワクチン接種をしてきました。1~3回の全てがモデルナ

今回の副反応はだいぶ穏やか

1,2回目のワクチン接種はかなりダルくなって高熱が出て苦しんでいたのですが。

今回の症状はこんな感じ。

・射した箇所が痛む。
・熱は37.5度どまり。
・だるさの程度が軽い。

また38度超えになるのかなとヒヤヒヤしていました。熱っぽくてもしかしたら38度超えたかと思い体温を測ってみたら37.5度。

熱がそこまで上がらずにだるさも少ないことはよかったのですが発熱が比較的長く続いているのが1,2回目との違い。

1,2回目の接種では翌日1日だけで乗り切ったのですが、今回は2日目も発熱&だるさが継続

生活に支障はないですが何となく本調子じゃなく、身体の至るところがモヤ~っとした感じで何とも言えない不快感があります。

横にならないと耐えられないというわけでもない微妙な不快感なので、通常の生活をしながら乗りきろうとしています。

ワクチンの副反応は人それぞれですね。モデルナを打っても不思議なくらいに副反応なしの人も周りにいますので。

なのでここ最近ニュースで取り上げられている副反応が原因で使用期限を過ぎて廃棄されてしまう大量のモデルナワクチンが非常にもったいなく思えます。

さて4回目以降はどうしようか。本音は今回で打ち止めにしたい。

今後の巷の感染状況を見て判断かな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村