エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

資産全体・株式資産の比率(2022年6月分の投資終了時点)

2022年6月分のメインの投資が完了です。

買い付け商品が以下のとおり。クレカ投信積み立てです。
・特定口座 :slimオルカン
・積立NISA:slimオルカン

これなら私はあれこれ考えずに済むのでものすごく気楽です。

現時点での資産全体の比率は下図のとおりです。資産全体に占めるリスク資産の割合は79.7%リスク資産の目標比率80%にオンラインなのでOK。

資産全体の割合(2022年6月分投資完了時点)

1か月前はリスク資産が79.6%なのでほぼ変わらず5月中は結構大きな相場の変動がありましたが、この1か月の最初と最後だけを見ると変わらない結果に。

リスク資産の内訳は以下のとおり。

リスク資産の内訳・比率(2022年6月分投資完了時点)

現時点で2.2%のslimオルカンを育てていくのが楽しみです。

それよりもちょっと驚いたのはVYMVYMだけ1か月前と比較して比率upしています(slimオルカン除く)。しかもVYMは最高値更新まであとわずか優秀ですね。

次の投資が待ち遠しいです。

あ。来月は賞与月なのでそれも待ち遠しい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村