エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

「ポイントサイトを活用しないと言ったな。あれは嘘だ。」ってなった。

ジョン・メイトリックス(映画:コマンドー)のセリフは汎用性がある。

私はポイントサイトは活用していません、という記事をつい先日書きました。

かつてアンケートサイトに登録していたけど面倒になってやめた、と書いたばかりなのに、つい、ポイントサイトに登録してしまいました。

やらないと言ってすぐやるという芯の無さ。でも状況が(気が)変わったのでヨシとしよう。

さらりと回答して、数ポイント、もらえました。これはこれで楽しいかもしれない。

いつまで続くかわかりませんが、ポイントサイトでポイント収集をしていこうと思います。そのうち、飽きた、やっぱり面倒だ、ってなる可能性は高そう。

ちなみに、私が登録したのはPontaリサーチというアンケートサイトです。毎日、いくつかのアンケートが届くので、それにポチポチと回答していく形態。

さて、どのくらい貯められるか楽しみ。当面の日課になります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村