エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

この株価急落はBND売却でプールしている米ドルをバーストする機会になるか?

久しぶりに前日比で2%を超える下落。

昨日、115円台/ドルになって円換算でウハウハって記事書いていたのに、帰宅してみたらこの有様。南アフリカにおける新たなコロナ変異株流行がきっかけだとか。

株式市場がどこまで下がり続けるか分かりませんが、久しぶりの買い場が来るのでしょうか?

少し前にBNDを売却したばかりで、現在、米ドルがだぶついています。その米ドルを使って12月、1月、2月にVTを買い付ける予定でした。

まるで絵に描いたような売却タイミング

完全に偶然ですが。

今日の米国市場でサーキットブレーカーが発動したらスポットでVTを買い付けます。

コロナショックを思い出す。あの時はVYMを毎日のようにひたすら買い付けていました。

さて、どうなるか。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村