エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

職場での金銭トラブル(当事者はいつの間にか退職)

自身の職場で起きるとは思いもよらず。

しばらく姿を見ないなと思ったら、当事者はいつの間にか退職していました。

聞くところによると複数人の同僚に合計で結構な額を借りていたようです。全額は返済できておらず。酷すぎる。

返せなくなって逃げるように退職したってことですね。

自己都合退職で。金銭トラブルでは人事は動かないようです。私の勤務先特有?

金銭トラブル起こして辞めた人、仕事はできる人だったので、惜しいことになったなぁ。人は見かけによらない・・・ではなく、今回は見た目そのものじゃないか! 完全な偏見でしょうけど、そう思わせてしまう風貌でしたので仕方ない。

後日談。

職場に外線でかかってきた電話をたまたま取りました。

先方「○○おる?」 ←辞めた人さがしてる。
私  「お名前よろしいですか?」
先方「**(地名)のモンやけど。」

うわぁ。。。

名前は?と聞いても名乗らない。地名なんてこっちは聞いてないぞ。話し方がどこか普通じゃないことから、第六感が働くというか。〇〇さんが少し前に退職した旨を伝えたら少し苛立った様子で電話切られました

いろんなところからお金を借りていたんでしょうか?

職場での金銭トラブルに巻き込まれないよう注意していこうと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村