エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

辞めると言っていた後輩、そういや辞めておらず。

以前、会社を辞めると報告をしてきた後輩がいました。
その時期が来たけど辞めていない。

突然辞めると言ってきた話はこちらの記事に書きました。

心変わりでしょうか?コロナのせいか?

辞めてくれ、とは全く思っていません。

いつもどおりの仕事をしているようで、特に業務が立て込んできているわけでもなく。トンデモ報告をされたこちらの立場としてはどういう状況なのか少々(いや、だいぶ)気になっています。

このままだと私の方が先に辞めることになりそうです。

そういえば、ここ最近若手の退職が少なくなってきているような気がします。しばらく前は毎月のように若手の退職挨拶が飛び交っていたのですが。会社の風土を変えようと色々試しているようなので、その成果なのかもしれません。

件の後輩に辞められると間接的にしわ寄せが押し寄せてくるので、しばらく踏ん張ってもらいたい、と思っています。

自分が辞めようとしていることは完全に棚に上げますが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村