エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

BNDの売却スタート。

BNDの売却を開始します。
昨晩、第1回の売却を実行しました。

昨晩、米国株市場が下落し、このままいくとサーキットブレーカー発動か?なんて思いましたが、そこまで下がらず。

一方でBNDは値上がりしています。株式と逆に動く(常にではないけど)という債券の特徴ですね。

・株が値下がり。買い時来るか!?
・BND売りたい。お、値上がりしている。

この2つが良いタイミングで来たので、保有しているBNDの1/9程度を売却しました。現金(米ドル)が手元に来るのはまだ先ですが、この買い付け余力を使って今後VTを買い付けていきます

手持ちの現金(米ドル)をVT買い付けに回してなくなってきたら、BNDの値上がりをにらみながら更に売却していきます。

今回、BNDを売却した後で失敗したと感じたことがあります。

それは手数料
20ドル。。。地味に痛い。

これが売却の都度かかると手数料貧乏になるので、次の売却はもう少しまとまった金額で売却します。

BNDの売却を考え始めた時の記事はこちら。 

さて、これで手元にある程度の資金をプールできています。月頭のVT買い付けに上乗せしていきますが、コロナショックのような急落相場が来たら躊躇なく入金していきます。その日はいつ来るだろうか。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村