エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

派遣社員同士の醜い争い

職場には色んなタイプの人がいます。
そんな中で余計な摩擦を起こさずに仕事をするよう心がけています。

新卒で働き始めて以降そう心がけてきた私にとって衝撃だったのは、派遣社員同士の縄張り争い

かつて働いていた会社でのことです。

とばっちりを受けるのはその人たちに仕事をお願いする社員側(私含め)。どちらかに仕事をお願いするともう片方から無視されるようになります。

余計な気を使わざるを得ず、本当に面倒でした。そんな子供みたいなことをよその会社に配属されてやるなよな、と。

非常に 醜 い 

ある時から私も片方の派遣社員に完全に嫌われてしまい、出張のお土産を渡した後に「なんでこんなの買ってくるの?」と文句を堂々と言われてしまい絶句。現実で起きているのにまるでテレビドラマか何かを見ているような感覚です。

あまりに面倒になったので上司に相談しても知らぬ存ぜぬ。「そういうことに私は関知しない」って職務放棄もいいところ。

現在の会社ではそういったことはまず起きません一緒に仕事をするプロパからの苦情があれば(それが適当であると認められれば)、数か月ごとの契約満了に合わせて入れ替えが行われます。これが普通だと思うのですがね。

いろんな会社の勤務経験があると、会社ごとにカラーがかなり違うことを身をもって知ることができます。常識だと思い込んできたことが非常識になる。いい経験です。同じ会社には二度と入りたくないですが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村