エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

Tポイント投資しました(損益額+100円、損益率+6.2%)

2021年6月度のポイント投資を実行しました。
かき集めたTポイントで投信購入です。

今月も変わらずslimオールカントリーを買い付け。今月の買い付けと累計(ともにポイントの元本)は以下のとおりです。

・今月買い付け : 519円
・累計      :2,128円

今日時点でのポイント投資による損益額、損益率は以下のとおりでした。

・損益額:+100円
・損益率:+6.2%

損益率でみると調子が良すぎですね。年間の期待利回りを半年で達成している。元本(ポイント)が少ないので+6.2%でも損益額はごくわずかなのですが。ようやくコーヒー1杯を飲める金額になりつつあります。

消費に回してしまえばそれっきりのポイントを運用することで、わずかではありますが増やせています。お金(ポイント)がお金を生むサイクルですね。快感。。

今はslimオールカントリーを買っていますが、どうせポイント投資なら利益度外視して面白そうな投信に手を伸ばすのもいいかな、なんて最近思ったり。ただ、それをやってしまうとそのうち余裕資金にも手を出しそうな気がするのでslimオールカントリー以外の投信に手を出すのは自粛しています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村