エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

Tポイント投資しました(+32円、+2.0%)

2021年5月度のポイント投資を実行しました。
かき集めたTポイントで投信購入です。

今月も変わらずslimオールカントリーを買い付け。今月の買い付けと累計(ともにポイントの元本)は以下のとおりです。
 ・今月買い付け:   495円
 ・累計    :1,609円

今日時点でのポイント投資による損益額、損益率は以下のとおりでした。
 ・損益額:+32円
 ・損益率:+2.0%

ここ最近相場が若干下がったこともあり先週と比較すると損益率が若干下がっています。もともとあってないようなもの(ポイント)で投資しているので気にはなりませんが。データが少したまったのでグラフ化してみました。今後どんな風に育っていくのが楽しみです。

f:id:shisankeisei777:20210518212408p:plain

元本と評価額の推移

f:id:shisankeisei777:20210518212446p:plain

評価損益額と評価損益率

SBI証券で投資をしているのでTポイントに気を取られていましたがPontaポイントもちょっと貯まっていました。PontaポイントはSBI証券で使えないので、使い道ないかなと探していたらauカブコム証券でPontaポイント投資できるようです。このためだけに口座増やすの嫌だなと思いつつ、ポイントもったいないな、の板挟みです。口座開設するか否か、もうちょい考えてみようと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村